SSブログ
header_digimono.jpg

mylo レビュー お出かけ編 [ソニー]

Direction編集部のKIです。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。

※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。


「mylo レビュー お出かけ編」

今日、東京で初雪観測したそうです。観測史上最も遅い初雪だとの事。
寒いですが、今日こそ、myloとお出かけしてきます!

今回のお出かけ場所はマクドナルドです。

「BBモバイルポイント」でのご利用が可能なので試してみます。

myloとマック。結構楽しくなってきました!
前々回の時と同じようにHOTSPOTの1DAYを使用します。

設定をしてアクセス。
あれれ、、、つながりません。何度試してもだめです。
※会社戻って調べたら、HOTSPOTと違う設定が必要でした、、。
何事も事前確認が必要ですね。

このまま会社戻れないので、前々回利用しましたヴィドフランスをトライしてみます。

パンがおいしそうだったので、おなか空いてないのに、
アンパン買ってしまいました、、、。

ここは接続成功!やったー。

今回の重要なミッションはskype接続があります。
まずMenuからCommunicationを選択。

次にskypeを選択します。
google talk、PLAYLOG(音楽専門のコミュニティー)もアクセス可能です。
一番下のAd Hoc Applicationは、2台のmyloで音楽ストリーミング再生する機能です。
さすがコミュニケーションツールとして特化していますね。

ちょうど、知り合いがオンラインになっているので、チャットします。

今回ウェブのアクセスもそうなのですが、チャットもサクサク動きました。快適です。

skype電話機能も試してみます。

スピーカーになります。着信音はここから出ます。

通話した感想ですが、普通の通話は問題なくできます。
一般電話も料金が発生しますが通話出来ます。

今回、外でのmylo使用ですが、やはり便利快適です!
パソコンを持ち歩くには面倒ですがmyloなら手軽ですし、
文字入力もスムーズです。屋外でチャットする新しい感覚もありました。
やはりパソコン、携帯電話とは違う、新しいガジェットですね。

次回は、詳細機能にフォーカスします。よろしくお願いします。


2007-03-16 15:04  nice!(108)  コメント(48)  トラックバック(8) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 108

コメント 48

まさ400

ますます欲しい~
by まさ400 (2007-03-16 17:22) 

marl

いいね~、サラダカフェ!って違うとこに惹かれてます・・・。
by marl (2007-03-16 17:32) 

カズユキ

欲しい。
本当に欲しい。
by カズユキ (2007-03-16 20:09) 

Bee

これあったら本と外でPCも音楽も電話もこなしてくれるんだ・・・(驚っ)
by Bee (2007-03-16 20:52) 

当選したらハンバーガーも送ってください
by (2007-03-16 21:11) 

ポーマーク

とても良い製品ですね。ほしい!
by ポーマーク (2007-03-16 22:22) 

いいな試してみたいな。
by (2007-03-16 22:56) 

hiro

欲しいっす!
by hiro (2007-03-17 01:12) 

Sho-Ta

本当に便利やなぁ~
by Sho-Ta (2007-03-17 02:24) 

こうじ

無線LAN環境が身近にあれば
これ以上の携帯端末は無いですね!
by こうじ (2007-03-17 08:47) 

Shanfeicui

キーボードがあるのがいいですね~。
しかし時代は進むものですね。
by Shanfeicui (2007-03-17 13:54) 

juran

後はホットスポットの充実を待つだけということか。
by juran (2007-03-17 13:56) 

ハテナハテナ

無線ランのスポットも増えましたが、それごとに設定が必要なのですか?
by ハテナハテナ (2007-03-17 15:25) 

ポケモン

便利そうですね~。
by ポケモン (2007-03-17 15:27) 

so!

しかし、これ欲しいです。実物を触って良かったら買っちゃいそうです。
by so! (2007-03-17 17:11) 

ちょこ

ザウルスはもってるけど、試しに使ってみたい。
by ちょこ (2007-03-17 17:23) 

ひろ

クリエみたいにならないように!
by ひろ (2007-03-17 17:43) 

ひさ

myloの画面がいいのか、デジカメの性能がいいのか、
画面って写真に撮れるんですね。
by ひさ (2007-03-17 17:50) 

まぐお@千葉

コレなら 使えそうですね!

エンジョイ!お外で遊ぶ!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-17 20:18) 

oak

試そう
by oak (2007-03-17 20:24) 

どんどん世の中便利になりますね。
江戸時代のお侍さんから見るたら信じられない進歩です。
by (2007-03-17 20:46) 

caz

今日西武線の切符買いました
SUICA持ってるので明日から
関東では電車・バスのために
貨幣で切符買う事が激減

次期myloにお財布機能がつけば・・・

携帯電話よさらば!
by caz (2007-03-17 21:21) 

予想外に小さくて,ちょうどよさそうな大きさ.
by (2007-03-17 22:01) 

屋外で試してみたいっす♪
by (2007-03-17 22:13) 

実際使ってみたら面白そうですね
by (2007-03-17 23:35) 

kaz

設定は、慣れるまでの問題ですね。
myloは、大袈裟でないのが魅力的です。
by kaz (2007-03-17 23:47) 

び〜

すごいなぁ おもしろそー
by び〜 (2007-03-18 01:02) 

インターネットに動画に音楽、あれもこれも使いたい。
by (2007-03-18 02:56) 

オシャレなアイテムとして是非携帯したいです☆
by (2007-03-18 03:25) 

motopi-

外出時には,ぜひ携帯してみたいです。
by motopi- (2007-03-18 09:31) 

使いやすそうですよね~^^
by (2007-03-18 10:20) 

ざっとさん

てんこ盛りでいろいろ使えそうです。
夢が、妄想が広がります・・・
by ざっとさん (2007-03-18 11:10) 

一目見て欲しくなりました。
by (2007-03-18 22:51) 

面白そうですね。
by (2007-03-19 11:25) 

"mylo"
一体なんだ、これは。 
知らなかった。欲しい!
by (2007-03-19 17:53) 

FastFoodとmyloの相性、ばっちりであるな。
吾輩も当選のあかつきには活用する気まんまんである。

ただ、近くにその様な店があればの話であるが…
by (2007-03-19 23:31) 

あんぱんち〜

中途半端なモバイルツールより、
myloのような、しっかりしたモノがいいよね。
欲しいけど、最近、ソニーのパソコンTP1を買ったので、
懐がスカスカなんだよ~。
「新生活応援!デイリープレゼント」にも、
以前、このmyloが出ていたので、
しっかりがっちり応募したんだけど・・・。
どうせ、当たんないんだろうな。
いや~、欲しいなぁ~。
by あんぱんち〜 (2007-03-21 15:24) 

toka95

小さいので男には扱いにくそうなイメージだけど。
以外に使いやすいんですか。
ウチはノート持っていないからいつも外出先で情報を得るのが大変で。
携帯だと遅いし、入力大変だし。
ちょっと欲しくなってきました。
by toka95 (2007-03-21 18:10) 

かばくん

設定が 全て自動なら 良いですね!
by かばくん (2007-03-21 18:26) 

papa

Oー
なんとも魅力的!!
欲しくなりましたよ。
by papa (2007-03-21 18:59) 

店員佐藤

ホットスポットは地下鉄全線で使えます。
マクドナルドはBBモバイルの方ですね。

公衆無線LAN。キャリアごとにエリアの違いが
あるのが、ほんと面倒です。
by 店員佐藤 (2007-03-22 00:33) 

コンパクトでスタイリッシュ♪
by (2007-03-23 16:16) 

dreamofsky

手軽に持ち歩けるのがステキ^^
by dreamofsky (2007-03-23 23:06) 

☆どらさん☆

欲しいアイテムですね¥^^
by ☆どらさん☆ (2007-03-24 12:34) 

rudy

楽しめそうだ!
by rudy (2007-03-24 20:52) 

龍之介

 「myloは、使えるアイテム」と、見た。
by 龍之介 (2007-03-24 20:56) 

めちゃくちゃ欲しい
by (2007-03-25 07:14) 

いいですね~!
by (2007-03-31 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。