SSブログ
header_digimono.jpg

mylo レビュー 機能紹介 [ソニー]

Direction編集部のKIです。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。

※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。


「mylo レビュー 機能紹介」

またしても、ご無沙汰になってしまいました、、、。
3月半ばにもかかわらず、寒いのでHOTSPOTまで、
たどり着けない状況になっています。(すみません言い訳です。)
気を取り直して機能紹介させて頂きます。

myloでは、通信機能以外に音楽、動画、画像、テキストファイルが再生可能です。
まず初めに音楽から試してみます。

PCと接続してデータを転送します。

SonicStageで転送中です。
ちなみに、Windows Media Player 10でも利用可能です。

転送が完了したらMENUからMusicを選択します。

再生中です。対応コーデックはATRAC、MP3、WMA(windows media audio)になります。
※ATRACはソニーが開発した音声圧縮技術になります。
http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/overview/index.html
mp3より、音がクリアーな感じがします。

音楽再生のジョグレバーになります。ビデオ操作も同様に行えます。

こちらはボリュームボタンになります。

次にPhoto、画像機能です。

保護シートつけたままでテカっているので分かりづらいですが、
結構鮮明です。転送はPC以外でメモリースティックでも可能です。
対応ファイルはJPEG、PNG、BMPになります。
ちなみにビデオも試しましたが、かなり鮮明でした。
2.4型、320×240ドットの液晶なので、ある程度高圧縮でも鮮明です。

最後にテキスト表示になります。表示はサンプルですが、
.txtファイルが読み込み可能です。

全体的に機能を使って見た感じ、ブログやミクシー日記の下書きや
素材をストックして、LAN接続できる場所でアップする使い方が
良いなって思いました。
ちょっと空いた時間にカフェで音楽聴きながら、テキスト作ったりするのも
楽しいそうです。

次回こそ、外でレビューさせて頂きます。宜しくお願いします。


2007-03-15 19:18  nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(5) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 50

コメント 21

カズユキ

ますます欲しくなりました。
by カズユキ (2007-03-15 20:10) 

使いやすそうですね!
by (2007-03-15 20:45) 

ポーマーク

この頃寒いですが、外でのレビューがんばって!!
by ポーマーク (2007-03-15 23:35) 

hiro

Walkmanもいいけど、myloで音楽聴くのも良さそう。
首から下げるのには、ちょっと重いかな?
でも、目立つこと間違いなし!欲しいー!!
by hiro (2007-03-15 23:53) 

Sho-Ta

欲しい、欲しい!!
by Sho-Ta (2007-03-16 00:12) 

写真を見て改めて其の小ささに、ぐはっ。
それともKI殿の手が大きいのかしらん。
by (2007-03-16 00:25) 

これもSonicstageを使うんですねー。
うーん、欲しくなってきた(笑
by (2007-03-16 13:58) 

takkk

猛烈に欲しい!!!!
by takkk (2007-03-16 14:16) 

最後の写真で気づいた!フォントが綺麗です!ほしいな
by (2007-03-16 21:13) 

キッコロ

く、く、ください~~!!
by キッコロ (2007-03-17 15:22) 

まぐお@千葉

文字の大きさ 変えられれば より良いですね!

    エンジョイ!老眼対策!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-17 20:20) 

こりゃ、もうすぐ携帯もノート型PCも必要なくなるな。
by (2007-03-17 20:48) 

kaz

メインで使用したいのは動画・音楽再生なので、かなり役立ちそうですね。
by kaz (2007-03-17 23:42) 

マーキー2006

現時点で史上最小の使えるモバイルだと思います。
by マーキー2006 (2007-03-18 03:18) 

オシャレで可愛いmyloちゃんo(●´ω`●)oわくわく♪
by (2007-03-18 03:29) 

持ち歩けると便利ですね。
by (2007-03-19 11:27) 

かばくん

わたしも デスクトップがVAIOなので 似合いますよね!
by かばくん (2007-03-21 18:24) 

dreamofsky

多機能ですね!
by dreamofsky (2007-03-23 23:07) 

はるまき

発表当時から気になっていた製品ですが、実機にさわったことないし。。。
製品の性格は異なりますが、PSPとどっちを選ぶといわれたら微妙~。最近、あちらも多機能になっていますから。
by はるまき (2007-04-08 21:36) 

なお

新しい物好きの私としては、MYLOはすごくそそられるんです・・・
絶対手に入れたい・・・
心の奥底で、物欲がグズグズ沸いてきます・・・
こんなんだから、金欠なんだよね・・・
でも、もうFONも持っているからどこでもWEBできるのも夢でないんだよね。
当たればいいな〜!!
by なお (2007-04-15 10:59) 

淡海

多機能で便利そうですね。こりゃ、ほしいなあ。
by 淡海 (2007-08-11 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。