SSブログ
header_digimono.jpg

mylo レビューネットワーク接続編 [ソニー]

Direction編集部のKIです。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。

※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。


「mylo レビューネットワーク接続編」

すぐ、更新すると言いつつ、ご無沙汰になってしましました、、。
すみません。ちょっと準備あったもので、、。
次回はあまり滞らないようにがんばります。

今回は、いよいよmylo レビューネットワーク接続編です。

野外でmyloを使う方が、より手軽さがわかるので、
無線LANサービス(HOTSPOT)を使います。
http://www.hotspot.ne.jp/

ちなみに、撮影はしなかったのですが、JR大崎駅前の
ヴィドフランス 大崎店のHOTSPOTで試しました。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=hotspot&ino=BA433374

1日パスポートがあるので、これで接続してみます。
カードの裏面に銀色のスクラッチがあり、そこを擦ると、
無線LANの設定、ID Passwordが書いてあります。

次にmyloのワイヤレスネットワークの設定をします。
カードに書いてある、設定文字を入力します。

これで接続ボタンを選択します。接続されました!

次にwebにアクセスします。メニューのwebを選択すると表示されます。
最後にwebブラウザから、カードに書いてあるID Passを入力します。

接続成功!やったー。

とりあえず、yahooにアクセス。

ミクシーのログイン画面。
カーソルはないので、右側の十字ボタンで選択移動させます。
リンク箇所は点線表示されます。

ミクシー画面。
日記を読んだりするには、問題なさそうです。

接続した感想としては、無線LANの状態にもよるかとは思いますが、
正直接続が遅かったですね。ダイアルアップ位の表示速度でした。

とりあえず、画像がなかなか表示されませんでした。
設定に関しては、慣れれば簡単だと思います。
次回も野外で接続状態、試してみます。


2007-03-06 14:18  nice!(72)  コメント(36)  トラックバック(8) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 72

コメント 36

まさ400

やっぱり便利だよなぁ
by まさ400 (2007-03-06 18:00) 

わ〜ちん

昨日、ホワイトが届きましたよ~
早速設定。早速ネットワーク接続。
意外とさくさく動いた気がしますよ~

次回のレビューも待ってマース!
by わ〜ちん (2007-03-06 18:38) 

カズユキ

レビューを見るたび欲しくなる。
by カズユキ (2007-03-06 19:30) 

dreamofsky

かんたんに接続できるんですね~
by dreamofsky (2007-03-06 20:19) 

Bee

すごい!!
画像が普通のPCとほとんど変わらない鮮明さですね~(驚っ)
by Bee (2007-03-06 20:45) 

便利そうですね。
by (2007-03-06 21:06) 

ポーマーク

使い甲斐がありそうですね
by ポーマーク (2007-03-06 21:37) 

ダイヤルアップ並みというのが気になるところではあるが、
接続のお手軽さには感服である。
by (2007-03-06 21:39) 

?ボックス

結構、きれいな画面に見えま~す。
by ?ボックス (2007-03-06 21:48) 

キッコロ

DSLiteブラウザより画面がきれいだと思います。
by キッコロ (2007-03-06 21:54) 

ボタンの間隔がいい感じですね
by (2007-03-06 21:55) 

白妙

画面きれい!!っておもった
もっとあらいのかと^^;
by 白妙 (2007-03-06 23:21) 

コンパクトで、使いやすそう。
by (2007-03-07 01:11) 

Sho-Ta

接続が遅くてもいい感じです^^
by Sho-Ta (2007-03-07 01:25) 

うーん、液晶は綺麗ですが、
表示範囲を考慮すると、使い方が限定されてきそうですね。。
by (2007-03-07 02:25) 

marl

ますます欲しくなってきた・・・。
by marl (2007-03-07 03:11) 

takkk

表示速度はCPUのせいなのですかねぇ
by takkk (2007-03-07 09:22) 

とりあえずYahoo!にアクセスしたところがおもしろい!!
by (2007-03-07 18:07) 

kaz

設定は簡単そうですが、ダイアルアップ並は辛いですね(myloのせいではないですが・・・)。
by kaz (2007-03-07 23:54) 

こうじ

小さい画面ながら
文字もしっかり読めますね。
ますます欲しいぞ!
by こうじ (2007-03-08 05:58) 

juran

そーですか。やっぱ遅いですか。でも28.8を知る世代としては、じわじわ画面が立ち上がってくるのも悪くはないか。
by juran (2007-03-08 14:27) 

ヤッピー

これって大きさも手頃だしほしいなっと思いつつ、まだ現物を見たことがない?
これってパソコン売り場?
ゲーム機売り場なのかな?
by ヤッピー (2007-03-08 15:24) 

sohogirl

何これ? ブラックベリーみたい。欲しいなぁ♪
by sohogirl (2007-03-08 22:42) 

ざっとさん

映像がきれいじゃ、使ってみたいのう・・・
by ざっとさん (2007-03-09 10:47) 

トシちゃん

こんなにコンパクトで便利なものがあったんですね~。欲しい!!
by トシちゃん (2007-03-10 15:36) 

けっこうキレイに映るんですね。
by (2007-03-11 18:37) 

ruri109

ううむ。イマイチまだよくわかりませんが、
これでどこでもクリック・・・できるのね。
by ruri109 (2007-03-14 12:16) 

これ外で是非使ってみたいなあ・・
mixiで専用モデルみたいなのが登場した時から気になってた。
by (2007-03-15 01:51) 

hiro

ソニーファンとして1台欲しい一品ですね。
by hiro (2007-03-15 23:50) 

まぐお@千葉

私の使っている クリエUX50 と 交換して欲しいですよ・・・

    エンジョイ!新しいモノ 良いですね!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-17 20:22) 

山ちゃん

使ってみたいですねー
by 山ちゃん (2007-03-17 21:48) 

屋外で試してみたいっす♪
by (2007-03-17 22:16) 

重くても使えたら便利!
by (2007-03-19 11:28) 

かばくん

とりあえず ヤフー じゃなく ソネット でしょ!!
by かばくん (2007-03-21 18:23) 

店員佐藤

ユーザー辞書の登録ができますので
そこに「xa」でID、「xb」でパスワードが出るように
あらかじめ設定しておくと便利かもしれませんよ。
by 店員佐藤 (2007-03-22 00:32) 

paonn

先日、イベントに参加して触ってきました~

http://www.happy-wireless-fes.com/

惜しくもMyloは外れましたが、ジャケットを入手。

使い勝手も最初は戸惑いましたが、いい感じで。SKYPEも使えましたし、FONもなかなか。。
by paonn (2007-03-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。