SSブログ
header_digimono.jpg

mylo レビュー 詳細機能編 [ソニー]

Direction編集部のKIです。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。

※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。


「mylo レビュー 詳細機能編」

東京もさくらが咲き始めて、やっと暖かくなってきました!
myloとお出かけ日和なので、外でアクセスしてみます。

会社の周りでアクセスポイント探したのですが、
良い場所がなかったので、前回と同じヴィドフランスでアクセスします。
こういうとき、日刊myloで特集されてるFONがあれば便利ですよね。

1day passportを使うのも3回目で設定も慣れてるので、すぐ繋がりました。
ただし速度にムラがありますね。本日は繋がりにくかったです。

今回はWhats Up機能を試します。
Whats Up機能とは、skypeなどのコンタクトIDを登録する事により、
コンタクトのオンライン状況が分かったり、簡単にコンタクトができる画面との事。

左下のHOMEボタンで起動します。最初アクセスしますと何も表示されませんが、
右マスをアクティブにしますと、コンタクトIDの追加が表示されますので追加します。

操作性簡単ですし、誰とチャットできるか確認するのに便利です。

PLAYLOG(音楽系SNSサービス)にもすぐにアクセスが可能です。

その他に、ちょっと面白い機能としてユーザー辞書機能があります。

この機能、ユーザーが「語句」と「読み」を入れていくと蓄積されるようですが、
予測変換や学習機能が付いているようなので、その為でしょうか?
自分で作る辞書ですね。

全体を通しての感想ですが、やはりmylo面白いです!
操作性も簡単ですし、手軽なので野外で使ってみたくなりますね。
これで、カメラ機能があればブログ、ミクシーの更新は問題ないと思います。
PCの操作性、携帯の手軽さを兼ね備えますね。

myloの抽選、発表の方は、編集部Nakaからアナウンスさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

最後に私事でなりますが、編集部員KIは本日にて、
デジmonoレビュー&プレゼントの方を卒業させて頂きます。

本業がレビューライターでは御座いませんので、
つたないレビューだったでしょうが、ご参考、お楽しみ頂けたでしょうか?

デジmonoレビュー&プレゼントサイトの方は、継続していきますので、
今後とも宜しくお願い致します。


2007-03-23 17:48  nice!(87)  コメント(36)  トラックバック(7) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 87

コメント 36

カズユキ

編集部員KIさんお疲れさんです。
by カズユキ (2007-03-23 19:14) 

ポーマーク

レビューご苦労様でした。
by ポーマーク (2007-03-23 20:37) 

こうじ

辞書編集も出来るんですか?
入力作業もラクそうでいいですね。
by こうじ (2007-03-23 20:40) 

?ボックス

お疲れ様でした。
レビュー見るほど、いつも商品が欲しくなりましたよ!
こちらのレビュー見てから、買いに走った商品もあります。
by ?ボックス (2007-03-23 21:02) 

キッコロ

myloをこのブログで知りました。
その後、なんか目に付く商品です。
興味しんしん・・
by キッコロ (2007-03-23 21:05) 

myloでミクシーを更新してみたい!
by (2007-03-23 21:57) 

Bee

お疲れさまでしたー!!
写真もたくさんあってとってもわかりやすいレビューでした…っ!!
by Bee (2007-03-23 22:03) 

白妙

レビュー見て欲しくなりました><
by 白妙 (2007-03-23 22:52) 

dreamofsky

KIさま、ご苦労様でした。
PCの操作性と携帯の手軽さ、魅力ですね~。
by dreamofsky (2007-03-23 23:11) 

てんちょ

アクセスポイントが多い都会がうらやましい・・・田舎もののひがみです^^;
by てんちょ (2007-03-23 23:33) 

いいですね、mylo。
sonystyle限定発売って最初はうたわれてましたが、
それって今もそうなんですかね???
Sonystyleでは、FONと同梱版が発売されてましたが、
これも良さそう。是非、欲しいです!
by (2007-03-23 23:55) 

Sho-Ta

ご苦労様でした。
by Sho-Ta (2007-03-24 00:37) 

この高性能さは反則ですねえ
by (2007-03-24 02:33) 

編集部員KIさま、お疲れ様でした。
いいですねー、これ。やっぱり欲しいですねー。
by (2007-03-24 06:40) 

ま〜ぶる

編集部員KIさん、お疲れさまでした。
by ま〜ぶる (2007-03-24 08:38) 

sotnet

myloの良さを実感したいです。ぜひ!
by sotnet (2007-03-24 08:59) 

ゆーじあむ

myloは久しぶりに「SONYらしい」斬新な製品なので、大いに期待してま〜す(^^)
by ゆーじあむ (2007-03-24 09:12) 

紹介される度に欲しくなっていく・・
by (2007-03-24 10:03) 

marl

また・・。でも欲しい。
by marl (2007-03-24 10:13) 

携帯性に優れている点がGOODですねー。
by (2007-03-24 13:56) 

これ絶対欲しい、、、です!
by (2007-03-24 14:04) 

欲しいです
by (2007-03-24 14:06) 

takkk

お疲れ様でした
by takkk (2007-03-24 20:29) 

鱚努哀楽

編集部員KIさん
分かりやすいレビューを有り難うござい増した。
by 鱚努哀楽 (2007-03-24 20:41) 

かわいいですね(^―^)
by (2007-03-25 01:15) 

お疲れさまでした。
by (2007-03-25 11:20) 

myloかわいいので気になっていたのですが、使いやすそうで欲しくなりました(^_^)
KIさん、おつかれさまでした☆
by (2007-03-25 11:45) 

たかぼn

持ち運びも便利そうだし、使いやすそうでいいですね。
つながり場所探しは大変そうですけど。
by たかぼn (2007-03-25 14:46) 

hiro

今日初めて触ってきました。
かなり欲しいです。
by hiro (2007-03-25 18:16) 

まぐお@千葉

編集部員KI さん ありがとうございました! 楽しかったですよ!
文章って プロだから・・・ じゃなくて この myloを扱うように 読む側の我我と同じほうが 良く判りますのでね!

    エンジョイ!プロよりも・・・!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-25 23:31) 

渡辺 キリ

色々できそうでおもしろそう~。
by 渡辺 キリ (2007-03-26 01:07) 

happy-go-lucky

お疲れさまです~ Bye( ^ _ ^)ノ
by happy-go-lucky (2007-03-29 02:30) 

自分で作る辞書っていうのがいいですね。
読んでるだけで楽しめました。ありがとうございました。
それと、お疲れ様でした。
by (2007-03-31 00:49) 

淡海

KIさんお疲れさま&ありがとう。参考になりました。お元気で。
by 淡海 (2007-04-01 05:25) 

kaz

設定に慣れると、楽しさ倍増のようですね。
レビューお疲れ様でした。
by kaz (2007-04-05 22:35) 

あたるかのう。あたらんかのう。
毎度のことながら、なかなかどうして。

担当、御疲れ様である。
次なる地でもKI殿の御活躍を期待しますぞな。
by (2007-04-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。