SSブログ
header_digimono.jpg

W-ZERO3 音楽編


※今回プレゼント抽選の対象となるのは、トラックバックしてくださった方となります。
皆さまぜひご参加ください!

※エントリーにはSo-net blogへのログインが必要になります。
※抽選で1名の方に、ソニーファイナス三菱UFJニコスギフトカード30,000円分をプレゼントいたします。



「W-ZERO3 WS003SH + bitwarp」
http://www.so-net.ne.jp/direction/zero3/index.html?bl



「W-ZERO3」のレビュー3回目です。
実機でブログアップの予定でしたが、予定変更。
今回は音楽の同期についてのレビューを紹介したいと思います。

音楽をW-ZERO3に取り込むには、PCのメディアプレイヤーに音楽を取り込んで
いることが前提です!(当たり前ですが)
今回使っているPCでは音楽は何も取り込んでいなかったので、今回の
レビューのためにCDを1枚、取り込みました。

W-ZERO3の方には、音楽を保存するためのminiSDカードが必要となります。
本体にminiSDカードをセットしたら、USBケーブルでW-ZERO3とPCを繋ぎます。

例によって、PCとW-ZERO3の間で自動的に同期が始まります。
メディアプレイヤーは今まで同期の対象としていなかったので、今回改めて
同期させるように設定します。

「セットアップを完了する必要があります」という文字をクリックすると、
メディアプレイヤーが立ち上がります。

メディアプレイヤーの同期タブをクリックして、miniSDカードとPCのメディアプレイ
ヤーが同期するように設定します。

同期がスタートしました。
左側のメニューの、miniSDカードのところに緑の矢印がついているのが
分かります。

同期が完了しました。

USBケーブルをはずして、W-ZERO3とPCとの接続を解除します。

さて、これでいよいよ音楽が聴けるハズです。
スタートメニューからMedia Playerを選択。
マイ・ミュージックの中から好みの項目を選択します。(今回はCD1枚
分しか同期させていないので、どれを選んでも同じことですが)

「すべての音楽」を選択してみました。

1曲目を選択して、ミュージック・スタート!
画面には、Media Playerが取り込んだCDジャケットの画像が映し出されています。

WALKMANやiPodなどで音楽をPCから取り込んだことのある人なら、一連の作業は
手慣れたもので、分かりやすいと思います。
慣れてない人にとっては、自分が今何をやっているのかがちょっと分かりにくい
かも。

ふだんからPCでMedia Playerを使いこなしている人には、きっといろいろな
楽しみ方ができるのではないかと思います。


2007-09-18 19:50  nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(43) 

nice! 71

コメント 14

ナオヤ

エンターテインメント性があって凄く
よさそうですね。「欲しい」と思います。
う~ん。凄いです。
by ナオヤ (2007-09-19 11:20) 

kaz

Windows Mobileですから、音楽も簡単に聴けるようですね。
by kaz (2007-09-21 21:45) 

ということは本体に保存はできんのであるか。
この手の機器が容量を飛躍的に拡大できるのはいつであろう。
しかしここ最近miniSDの値段も御手頃であるし。

ま、いいか。
by (2007-09-22 20:36) 

マーキー2006

この機種を使いこなすには、そこそこの容量のminiSDカードがもっと廉価で普及する事を期待しますが、とても魅力的な商品だと思います。
by マーキー2006 (2007-09-23 06:24) 

全国行脚野郎

これは面白そうですね
早速 探しにいこうかな!
by 全国行脚野郎 (2007-09-23 09:58) 

すっごい参考になります♪
by (2007-09-23 10:19) 

hata1718

すごく魅力的な商品ですね!使ってみたいなぁ~と思います。
by hata1718 (2007-09-23 11:22) 

野うさぎ

こんな便利なもの欲しいです。是非使ってみたいと思いました。
by 野うさぎ (2007-09-23 11:24) 

knight_et_ritter

X51Vのメディアプレーヤーでは、起動するたびにライブラリで外部ストレージ(SDカード)を選択し直さないといけないことになっており、不便なのですが、W-ZERO3はどうなのでしょうか。
by knight_et_ritter (2007-09-23 15:11) 

春風 いちご

はじめまして(*^▽^*)春風いちごと申します。スタンプをポチポチ
させて頂きに伺いました。有り難うございますm(*u u*)m
W-ZERO3!とっても便利ですね♪是非一度使ってみたいです(*><*)
by 春風 いちご (2007-09-23 15:33) 

トシちゃん

どんどん便利なものが開発されて楽しいです。是非現物を見に行ってみようと思っています。
by トシちゃん (2007-09-23 18:38) 

keisuke

来年、独立して法律事務所を立ち上げる予定ですが、WーZERO3に惹き付けられるものがあります。
スケジュール管理などが外部から事務所にリアルタイムで可能な点が魅力ですね。
by keisuke (2007-10-23 06:38) 

航

レビューのアップが急に止まってしまい、つまらないですね。
by (2007-10-31 17:50) 

よこなが☆★

便利で使うのが楽しそうですね。
by よこなが☆★ (2007-11-09 05:51) 

W-ZERO3 接続編W-ZERO3 最終回 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。