SSブログ
header_digimono.jpg

PSPソフト「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」レビュー基本操作編 [ソニー]

こんにちは。
お待たせしました!遅くなってしまいましたが、「みんなの地図2」のレビューをしたいと思います。
※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。
※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。


PSPソフト「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」
※プレゼントにはPSP本体シャンパンゴールドも付属します!


ソフトをスタートさせた画面。まずは基本的なことからやってみましょう!
※画像のPSPはホワイトですが、プレゼントはシャンパンゴールドです。

まずは、地図の感じが見たいので、駅名から地図を表示させてみました。
メインメニューから、「駅セレクト」を選択、と。


「シブヤ」と一文字ずつ選択して、「START」ボタンを押すだけ。カンタンカンタン!


駅名を選択してから待たされることなく、すぐに渋谷駅が表示されました。


では、ちょっと実用的なシチュエーションを考えて、自分のいる位置から最寄駅を探してみましょう。
上下左右のボタンで地図がスクロールされるので、ちょっと移動させて恵比寿近辺へ。
代官山駅と恵比寿駅の間あたりにきました。○ボタンをおすと、以下のようなメニューがでてきます。矢印で、「最寄検索」を選択


横にメニューが表れるので、「最寄駅検索」を選択と。


すると、最寄駅が3つほどでてきました。1番に表示されている恵比寿駅が
現在地からもっとも近いってことかな。


基本的な操作はわかりやすく、検索結果の表示もすばやいです。どこを押せばどのメニューが表示されるかさえわかってしまえば、迷うことなく使いこなせるのではないでしょうか。ちょっと使っているうちにすぐに慣れそうです。

次回はGPSをつけて、外にでてみたいと思います!自分の居場所がわかれば、知らない土地でも安心ですね。

次回レビューをお楽しみに!


2007-08-13 11:56  nice!(102)  コメント(40)  トラックバック(10) 

nice! 102

コメント 40

操作 簡単そうですね!
by (2007-08-13 12:56) 

takkk

地域版も気になりますね
by takkk (2007-08-13 14:44) 

方向音痴のオレにピッタリのソフトじゃん!(笑)
by (2007-08-13 17:51) 

まさ400

簡単が一番だな
by まさ400 (2007-08-13 18:22) 

1goto

最初に表示される地図の縮尺は自分で選べるんですかね。
by 1goto (2007-08-13 19:13) 

ポーマーク

GPSつけてのレポートも楽しみにしてます!
by ポーマーク (2007-08-13 19:56) 

marl

つかPSPにこんなにボタンがあったことに驚きと感動♪
by marl (2007-08-13 20:50) 

もっとみたい
by (2007-08-13 23:01) 

これは使ってみたくなってきました(笑
by (2007-08-14 01:28) 

興味津々!!
by (2007-08-14 10:54) 

最近地図を必要とするので、
さらに詳しく知りたいところである。
by (2007-08-14 11:24) 

りんごちゃん

地域限定版も出ましたね
by りんごちゃん (2007-08-14 13:07) 

もっと詳細が見えたら良いのに。
地域限定版はどうなのかな?
by (2007-08-14 18:47) 

いろいろ遊べそうで,暇をつぶすのに最適ですね。もっとも,なかなか暇な時間はないのですが。
by (2007-08-15 00:16) 

使ってみたいですね。
by (2007-08-15 14:51) 

マーキー2006

使い勝手を実際に試してみたいです。
by マーキー2006 (2007-08-16 00:49) 

?ボックス

待ってました~!
by ?ボックス (2007-08-16 06:31) 

キッコロ

GPSなしでも結構楽しめそう。
地図ソフトとしてもいいな。
by キッコロ (2007-08-16 06:34) 

ハテナハテナ

これがあれば、地図プリントをもって歩かなくてもよくなるのね。
by ハテナハテナ (2007-08-16 06:48) 

ポケモン

結構簡単そうで、GPSレビュー楽しみです。
by ポケモン (2007-08-16 06:53) 

tadasii

[みんなの地図2]は、すごいですね。びっくりです。
GPS機能がついています。手軽にPSPで使えます。
地図ソフトですごいです。
簡単ですね。
わかりやすい地図ですね。

是非、使ってみたいですね。
すごいソフトですね。

出歩かずに、ソフトを見ているだけで楽しそうです。

地図については、コマーシャルで行っているサンヨーの「ゴリラ」と同じですね。

とにかくPSPソフト「みんなの地図2」を使ってみたいですね。

プレゼントに当たるのか、楽しみにしています。
by tadasii (2007-08-16 13:40) 

mu-mu

待ってました!地方の人間にはどっちが北だとか東京とかではそんなことから分からないので、コンパスがついてどこにいるのかだけでもありがたいだろうなー…。GPS機能、期待してたりします。
by mu-mu (2007-08-16 19:13) 

ざっとさん

想像していた以上細かく表示が出るんですね。
ツーリングや部屋で地図を見て楽しんでいるのは20万分の1なので、これだけ細かく出るとほとんど間違うことはないでしょうね。テントの中で次の目的地を考えるのが楽しくなりそうです。
GPSが届かないところでも無線の機能で現在地が正確に出るそうですね、レポートを楽しみにしています。
by ざっとさん (2007-08-18 10:27) 

地方であまり使えないのかなぁ・・
レヴューが楽しみです♪♪
by (2007-08-19 00:14) 

ztn

Wi-Fiを使った位置補足のレビューを楽しみにしています.
by ztn (2007-08-19 16:59) 

abcd

車にナビなしなので地図、GPSには興味あり。
どのくらいの精度なのかは分からないが使用してみたい。
by abcd (2007-08-21 07:20) 

これ前から欲しかったんだよなあ。。。
by (2007-08-21 19:38) 

kaz

操作性が高く検索も速いなら、外出時に活躍しそうですね。
by kaz (2007-08-21 21:42) 

アウトドアで大活躍しそうですね。
by (2007-08-21 22:05) 

CAS

操作が簡単で、気軽に使えそうですね。
by CAS (2007-08-22 08:06) 

シャンパンゴールドのPSPとみんなの地図便利そうですね!!
欲しいです♪
by (2007-08-22 21:02) 

華明

思ったよりも簡単そうなので、便利かも^^
by 華明 (2007-08-22 21:07) 

サクサク使えてとても実用的。
欲しい。とっても。
by (2007-08-23 09:33) 

tadasii

ホームページのユーザー書き込みを見ました。大変、持ち運んで使うのに便利だそうです。
新しい地図の革命です。もう地図帳はいりません。
是非、プレゼントに当たると嬉しいです。
by tadasii (2007-08-24 18:37) 

nayura

これは、使えそう!
by nayura (2007-08-27 16:25) 

sts98

便利そう!!
欲しいです!!
by sts98 (2007-08-30 11:32) 

よっこん

歩きながら使って、電信柱にドーン!なんてね。
by よっこん (2007-08-31 12:00) 

yuuta119

方向音痴なんでこれは欲しいかも!!
by yuuta119 (2007-09-01 13:06) 

山ちゃん

非常に便利。欲しいな~
by 山ちゃん (2007-09-02 18:10) 

航

NICEです!
by (2007-09-03 18:59) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。