SSブログ
header_digimono.jpg

「みんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」+PSP本体 レビュー(1)

Direction編集部のカジです。

※プレゼントは、nice!をつけた方に追加して、
コメントとトラックバックも抽選対象としますので、ぜひぜひ参加ください!。
※エントリーにはSo-netblogへのログインが必要になります。

今回レビューするのは、PSPソフトみんなの地図2(GPSレシーバー同梱タイプ)」です。
※プレゼントにはPSP本体シャンパンゴールドも付属します!

ことごとく方向オンチの私は、地図をプリントアウトしてそれを見ながら歩いても、逆走していることが多々あります。。特に銀座あたりは碁盤目状の規則正しい道で、上下左右対称でしばしば進むべき方向がワカラナクなります。
皆さんはどうですか?んなこたァですよね。。(^^;)

 


 

そんな私の待ち望んだ救世主「みんなの地図2」の特徴は、
・GPSに加え、地下や建物の中でも、WiFi電波から場所を割り出す「PlaceEngine」搭載。
・目的地に向かって歩きながら自分がどこにいるか確認できる歩行者ルート探索機能つき。
・インターネットで「ガイド情報」をダウンロードすれば、グルメ本やデートスポット本に早がわり。
・パソコンサイト「PetaMap」と連動して、友達とオススメスポットを共有可能。

それでは次回から実際に使ってみたレビューを載せていきますので、乞うご期待です。

たくさんのコメント・トラックバック・nice!をお待ちしています。


2007-05-24 21:13  nice!(237)  コメント(114)  トラックバック(30) 

nice! 237

コメント 114

kamuid

実用性はどうなのか気になりますね。
by kamuid (2007-05-24 21:19) 

車の中からでも、使えるのでしょうか?
by (2007-05-24 22:19) 

はるまき

歩きで使うなら経堂でしょう。道、分からんから。

車で、使えるなら魅力的だけれど。価格からすると、ちょっと難しいか?
by はるまき (2007-05-24 22:21) 

良く道に迷うのです。こんなのが救世主になればいいですね。
by (2007-05-24 23:35) 

電波受信は良いのでしょうか?
ワンセグと違ってGPSなら問題ないとは思いますが・・・。
by (2007-05-25 00:37) 

マーキー2006

僕は地下街でよく方向が分からなくなるので、地下や建物の中でもWiFi電波から場所を割り出す「PlaceEngine」機能はとても魅力的に感じます。
by マーキー2006 (2007-05-25 06:31) 

sakusan2013

うぁ~買ったばっかりなのに・・・
応募すればよかった。
って・・・応募してるじゃん。俺。
by sakusan2013 (2007-05-25 08:15) 

?ボックス

レヴュー、楽しみです!!
by ?ボックス (2007-05-25 08:37) 

キッコロ

このあいだ、ゲーム売り場で目にとまったんですよ~!
by キッコロ (2007-05-25 08:38) 

此処の所、地図関係が賑やかであるなぁ。
それほど需要があるもんなんだろうか。
by (2007-05-25 11:31) 

1goto

使い勝手が気になります。
by 1goto (2007-05-25 12:04) 

ナオヤ

見ながら歩いてるだけでも楽しそう♪
でも事故注意。
使ってる人が増えれば増えるほど便利になりそうですね!
by ナオヤ (2007-05-25 13:28) 

Shanfeicui

地図、見ているだけでも楽しいんですよね。
これだと、見るだけではなくて、
そのままその場所に行けて、
そのまま画面を見ながら歩けそうです。
地図の楽しみが倍増ですね。
by Shanfeicui (2007-05-25 15:12) 

車でも利用できるといいと思う。
by (2007-05-25 15:13) 

にごろ

どうしても親が方向音痴なのでほしいです。
by にごろ (2007-05-25 15:44) 

私はMUPLUSを持っているのですが、GPSに接続するまでに時間がかなりかかります。それは改善されているのでしょうか?
by (2007-05-25 16:08) 

ジョルノ

PDAを手放して、PSPをPDAのように使っているので、このGPSはちょっと欲しいです。
外歩きには重宝しそうです。
by ジョルノ (2007-05-25 17:28) 

まさ400

はやくつかって!
by まさ400 (2007-05-25 18:51) 

kojiro_wanwan

こういうのは昔からすぐ欲しがるタイプでして。。。ああ、使うかどうかはともかくとして欲しい(笑)
by kojiro_wanwan (2007-05-25 19:23) 

ピンキーリング

カーナビの代わりに、車の中で使えるのかな?って、うちの車にはカーナビついていないけど・・・--;
by ピンキーリング (2007-05-25 20:34) 

hide

ポータブルナビも結構使えますよ。
by hide (2007-05-25 20:34) 

takkk

オートジャイロがついてると実用的なんですけどね。。。
by takkk (2007-05-25 20:38) 

marl

PSPめっちゃ欲しい!!
by marl (2007-05-25 20:39) 

ハテナハテナ

体が欲しております!!!
by ハテナハテナ (2007-05-25 21:24) 

ポケモン

期待してます。
by ポケモン (2007-05-25 21:26) 

使ってみたい。
by (2007-05-25 21:55) 

他の似たようなものと、感度比較してみたいです
by (2007-05-25 21:56) 

便利そう♪欲しい!欲しい!
by (2007-05-25 22:10) 

山ちゃん

ほしいな~
by 山ちゃん (2007-05-25 22:18) 

kaz

移動は自転車メインなので、とても重宝しそうです。
by kaz (2007-05-25 22:58) 

mu-mu

京都で迷子になったことがありました。絶対ここに有名漬物店があったのにと、1本裏へ…。結局移転してたらしいので、自分が合ってたんですが、電話帳見ても次の店がわからず…。どんなところがどこまでカバーできてるんでしょうね?興味津々です。ただ、PSPって操作しやすいのか疑問あります(-"-)。
by mu-mu (2007-05-25 23:15) 

dreamofsky

土地勘ないところでよく迷うので便利そうですね☆
by dreamofsky (2007-05-25 23:18) 

PSP欲しい!みんなの地図も欲しいです。
by (2007-05-25 23:21) 

紹介、楽しみに待ってます(笑
by (2007-05-25 23:49) 

ガメちゃん

使ってみたい!
by ガメちゃん (2007-05-26 00:32) 

知らない場所でも下調べなしで
平気で出掛けられる便利ソフトですね
by (2007-05-26 00:43) 

HAL

カーナビとしての使い方もできたらいいと思うのですが、事前に移動のシュミレーションができる機能(現在地、目的地を登録し、数パターンのルートを検索できるなど)があったら、使える幅が広がると思います。どんな使い方ができるのか、紹介が楽しみです。
by HAL (2007-05-26 02:08) 

たけぞー

こりゃ~使い道広そうです。欲しい欲しい!!!
by たけぞー (2007-05-26 02:23) 

当たるといいな・・当たれ!!!!!!!!!!
by (2007-05-26 02:43) 

便利そうですね
by (2007-05-26 06:52) 

lovely_kitty

とても、注目しております。レビュー楽しみです。
by lovely_kitty (2007-05-26 07:01) 

車での移動カーナビに頼りっぱなしで
降りたとんに困ることがしばしば・・
どの地方でも使えるのかなぁ?
by (2007-05-26 07:17) 

結構自転車で色んなところに行ったりするので
これがあると自分が今どこにいるのかわかって
すごく便利な気がします。
by (2007-05-26 07:34) 

あんぱんち〜

新世代カーナビとして注目しています! 10~20万円も出して、しかも、取り付けに3万円程度も必要とする従来のカーナビと比較すれば、安いですからね。 PSPだけに、カーナビとして利用しない時は、ゲーム機として、また、取り外しも当然できるから、今のご時勢の問題でもある、カーナビの盗難にも気を使わなくても済むし。 1台2役ってことを考えれば、本当に魅力的な一品ですよね~。
by あんぱんち〜 (2007-05-26 08:20) 

くろ195710

こんな助け ガジェット 欲しいです
by くろ195710 (2007-05-26 08:21) 

ポーマーク

GPSとWiFiですか、ほしい!!
by ポーマーク (2007-05-26 09:27) 

fnoji

みんなの地図があったら、
たとえば・・・
すこし解らないところとか、旅行に超PSPが役立ちそうですね^^

他にもMAPLAS?とかも発売されていますが、
それに比べてはるかに高性能になっていそうです。

PSPの可能性はドンドン高まっていきますね
by fnoji (2007-05-26 09:53) 

りんごちゃん

PlaceEngineがどれくらい使えるのか気になりますね。
都会だけでなく出来れば少し田舎ではどうなのかも知りたいです。
by りんごちゃん (2007-05-26 17:21) 

方向音痴な私にぴったり♪
by (2007-05-26 20:28) 

motopi-

方向音痴の私には,救世主ですね。
by motopi- (2007-05-26 22:48) 

とても興味あります。レビュー楽しみにしています。
by (2007-05-27 07:33) 

ざっとさん

これでツーリングはばっちり!
夜はテントでゲームも出来るし、荷物を減らすことが出来る。
山ではどうなんでしょう?
by ざっとさん (2007-05-27 10:14) 

PSPいつも持ち歩いているのでとても興味あります!!
便利そうなので使ってみたいです。
by (2007-05-27 22:11) 

便利そう^ω^
by (2007-05-28 23:20) 

ボル七

最近山歩きを始めたので、これがあると楽しそうですね。
by ボル七 (2007-05-29 15:25) 

ryo01

是非車に積みたい!
by ryo01 (2007-05-29 21:02) 

闇色絵本

地図の読み方って…と思う時が良くあります。
ちょっと知らない所に行くと「あれ?これってどっちだっけ?」となるんですよ…。あれは困る。
……もしかしたら、方向音痴なのかも。(ぇ
by 闇色絵本 (2007-06-01 20:43) 

えむ

新しい使い方ができるといいですね。
by えむ (2007-06-01 20:49) 

きぃこ

地図見るの大好きだから欲しいなぁ~
暇つぶしにもなりそう!
by きぃこ (2007-06-01 21:12) 

車にカ-ナビないんで、、、
これくだせえ~

   NICE
by (2007-06-01 22:22) 

taki

私の住んでいる田舎でも使えるのかな~~?
by taki (2007-06-01 22:35) 

もっちゃん

::おもしろそう::
by もっちゃん (2007-06-01 22:46) 

ピンポイントでの検索はできるのでしょうか??
営業をやっているので、気になるところです。(^^)
ほしい!!
by (2007-06-02 11:31) 

以前、Mioを使っていたのですが、使い物にならなくて。(笑)
by (2007-06-02 11:36) 

William

PSP+GPSの地図は今まで出ているものは、今ひとつのようなので
この商品は興味があります。
PSPも前から欲しかったので当たると嬉しいです。
by William (2007-06-02 20:20) 

PSP、メチャクチャ欲しいです!
でも、お小遣いが...(。´・ω・`。)ショボーン
by (2007-06-02 21:33) 

モモ

旅行するのにとても役立ちそう。
く、ください。。。
by モモ (2007-06-02 23:28) 

わっしは年じゃしのお。
生きてるうちにばあさんといっしょにPSPとやらを楽しみたいのお。
by (2007-06-03 00:53) 

まぶ

ソフトだけかと思ったら、本体つきか!!いいなぁ
by まぶ (2007-06-03 13:39) 

penguin

自分のPSPでみんなの地図2を使っています。
こりゃあ超便利!!
家内のPSPでも使えるようにしたいです!!
by penguin (2007-06-03 20:53) 

CAS

役立ちそうですね。欲しい~。
by CAS (2007-06-04 10:26) 

どてくいーん

地下でも使えるなんて都会の人しか味わえませんね^^;
アンテナのデザインをかっちょよくしたら売れそうですね
PS3は持ってるのにPSPないんですぅ~TT
by どてくいーん (2007-06-04 15:55) 

よこなが☆★

PSPで地図ソフトが使えるとは知らなかった。
実用レビューを楽しみにします。
by よこなが☆★ (2007-06-04 19:46) 

むちゃ

こんな企画があったなんて知らなかった~!
PC用の地図ソフトをオットが欲しがって
昨日、電気店で物色したばかりです!!
「みんなの地図」良さ気ですね~♪
PSPで使えば、ノートPCも持ち歩かないでいいし!◎
by むちゃ (2007-06-05 12:57) 

むくむく

方向音痴なので、コレがあったら便利ですね♪
出先で道に迷ってイライラすることもなくなるし(^^
PSPも持ってないので、是非とも当てたいです~。
by むくむく (2007-06-05 13:59) 

powder_shimojp

これ、バイクに装着してみたいです。
by powder_shimojp (2007-06-05 14:18) 

ま〜ぶる

極度の方向音痴なので、
めっちゃ欲しか~
by ま〜ぶる (2007-06-05 17:09) 

にごろ

必要!
by にごろ (2007-06-05 22:55) 

是非欲しい一品です!
by (2007-06-05 23:01) 

kaz_oo

たまに外で地図が見たくなることがありますが、携帯だとちょっと画面がちいさいんですよね。そんなときPSPがあると便利ですね。
ぜひ使ってみたいですね。
by kaz_oo (2007-06-06 06:11) 

atlan

最初の「みんなの地図」は購入したんですが、バージョンアップサービスとか無いのかなぁ?
by atlan (2007-06-07 16:24) 

モック

こういうもの待っていました
by モック (2007-06-07 21:11) 

方向音痴の必需品。
山でも使えるのかな
by (2007-06-08 09:12) 

どんな感じなのか使ってみたいですね。
by (2007-06-08 15:28) 

mu-mu

PSPはUMDの読込が遅いっていうけど、ストレスはないのかな?携帯のGPSより精度高いのかな??
by mu-mu (2007-06-09 20:22) 

店員佐藤

こんにちは。
なんかすごい競争率になっていますね!
昔ダーツで抽選していた頃が懐かしいです。
by 店員佐藤 (2007-06-10 12:07) 

nammo

MAPLUS買っちゃったけど、これも欲しい!
by nammo (2007-06-11 23:05) 

sts98

これ、買おうかと思ってます、けど応募!
by sts98 (2007-06-15 17:41) 

山ちゃん

これ欲しい
by 山ちゃん (2007-06-19 22:38) 

NAO

欲しいです、が、実用性が気になるので、レビューを楽しみにしてます。
by NAO (2007-06-21 12:45) 

はっちん

いまだにカーナビつけていない私には、とても興味をひくなぁー。
by はっちん (2007-06-21 22:42) 

最近バイクに乗り始めたので、コレあると迷子にならなくていいかも。欲しいな
by (2007-06-23 08:42) 

カーナビの代わりにと思って買ってはみたものの、載っている施設も少なく、実用性はいまいちです。
GPSもなかなか接続しません。拡張性はあるので、今後に期待は持てないでもないですが、自分にそこまでの根気があるかは疑問です。
by (2007-06-23 13:06) 

単騎

バイクでどこかに行って途中で道を調べる時に使ってみたいなぁ。
by 単騎 (2007-06-23 16:55) 

Shanfeicui

PSPも欲しいですけれど、
地図が大好きですからね。
用がなくても地図は飽きません。
それを持ち出せて歩けるんですから、
ぜひ、試してみたいですね。
by Shanfeicui (2007-06-26 16:20) 

エティアス

GPS欲しい。でもシャンパンゴールドは派手だよね。
by エティアス (2007-06-27 10:44) 

batayan

是非とも車で使わせてくれ~
by batayan (2007-06-28 12:26) 

どんどん持ち歩くものがPSPだけでよくなりますね~
by (2007-06-30 11:38) 

ぞうR

基本的に、タンクバックにツーリングマップルだけど、最近バイク用のナビも流行ってきたので、PSPも気になっていました。
by ぞうR (2007-07-04 18:34) 

あれれ 生きてますか?
by (2007-07-05 23:24) 

山や海など、都会以外での使えるのか興味ありです。
使ってみたいですね~
by (2007-07-06 15:03) 

けやき

方向音痴なんですよ…^^;
レビューも楽しみです。
機械音痴でもある私にとっては、使い方が難しいと意味ないですから…
by けやき (2007-07-06 16:35) 

taimesi

使って知らない土地に行ってみたい。♪(σ´U`σ)♪ 
by taimesi (2007-07-11 01:31) 

GT-FOUR

こういうのを待っていた!流石!ナイス!イッツ・ア・ソニー!やっぱ、株も買っとく!?
by GT-FOUR (2007-07-12 00:22) 

ざっとさん

9月に出る新しいPSP、テレビにもつなぐことが出来て30%軽い!これで大画面で地図を見ることも出来るし、GPSとして使え、ホンとツーリングではこのセットがあれば、音楽も聴けて、ゲームも出来て、時にはネットも・・・
荷物を少なく出来ます。ツーリング先から見知らぬ道や山へ行って見たい!
by ざっとさん (2007-07-12 12:51) 

ハチロク

会社の同僚が車に積んでいました。結構反応も良かったので、カーナビと併用して性能を確かめてみたい。
by ハチロク (2007-07-16 11:58) 

米国ではもう民間GPSのサービス始まってるし、欧州もはじまるようですから、NY用とか旅行ガイドと連動したものができると助かるんですが。米国のマイナーな球場とか、欧州でもスペインのマイナーな蹴球場に出かけるときとか、本当に重宝するかも。WiFiも欧州かなり整ってきましたし。
by (2007-07-21 00:17) 

手軽に持ち運びできるのがサイコ-!
by (2007-07-22 21:24) 

PSP欲しい!GPSも欲しいって思いつつ、今月はケータイ機種変たので、
PSPは来月へ。。。
なんて思ってたら、このチャンス!最大限に活かすっ!!
by (2007-08-04 20:57) 

レビユ-はまだかい!
by (2007-08-05 00:26) 

みんなの地図欲しいです。でも、PSPがないから当たっても使えないか。。。
by (2007-08-08 11:52) 

Shanfeicui

地下でPlace Engineを試してみたいですね~。
私もPSPをパワーアップしたいです!
by Shanfeicui (2007-08-08 16:20) 

華明

PSP持ってないのですが、便利そうですね。
by 華明 (2007-08-22 21:05) 

すごく面白そう。
これを持っていろいろなところに行ってみたい。
by (2007-08-23 09:27) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。